木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

それぞれのハートのかたち


f:id:kao-kao-n:20180220101606j:image

「寒いね」と

ポケットの中で手をつなぎ

イルミネーションを見た帰り道

別れ際に小さな鍵を渡された。

駅のコインロッカーの鍵だった。

 

駅に着き ドキドキしながら

扉を開けると 紙袋が入っていた。

中には 白いリボンのかかった

水色の小箱。

ティファニー

オープンハートのプレゼント。

照れ屋の彼らしいサプライズ。

嬉しくて どうやって

家に帰ったのかわからない。

雪がちらつき 息が白いのに

何だか暖かい夜だった。

 

オープンハートは

“心を開いて”

という意味だったのに

大好きな気持ちは

孤独も連れてくることを知った 春。

ふたりのハートは

それぞれのかたちだったね。

 

*kaorin*