木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

ふわりふわりと…

 

元旦に引いたおみくじは

小吉だった。

 

よくわからないけれど

多分こういうのって

気の持ちようなんだろうな。

 


f:id:kao-kao-n:20190105092356j:image

 

 

昨日は仕事始めで

まさかと思ったけれど

目が回るほど

忙しかった。

 

年末に職場が

引っ越しをして

バタバタしている。

まだ全然落ち着かない。

 

人手が足りなくて

いつもの倍 働いた。

 

いつもは休憩を取らずに

帰るのだけれど

そんなわけで

職場の中にあるタリーズ

黒蜜抹茶ラテを注文。

 

リッチにタピオカなんて

トッピングしてみたけれど

店員さんが

クリームの上に乗せた瞬間

ぐるんとひっくり返り

カップの中のタピオカは

全部沈んで見えなくなった。

ちょっぴり残念。

 

一緒に頼んだのは

甘酒ドーナツ。

もちろん

アルコールは入っていない。

甘酒感は あまりなく

普通に美味しい

ドーナツだった。

 

甘いものは至福のひととき。

疲れた脳を癒してくれる。

 

f:id:kao-kao-n:20190105093052j:image

(でも 高っ!2つで900円越え。)

 

 

 

今年は頑張りすぎず

できるだけ

ふわふわと生きていきたい。

 

シャボン玉のように丸く

綿菓子のように甘く

頬を撫でる風のように

 

ふわりふわりと。

 

このニュアンス

伝わるかな…。