木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

この色な~んだ?

 

皆さま こんばんは。

白黒で色を感じてみよう?のコーナー

モノクロの世界へようこそ♪

 

さて、今回の写真は・・・

 

 

どーん!!!


f:id:kao-kao-n:20180118171046j:image

はい、こちら。

 

先日、ビュッフェに行った際に

kaorinが食べたサラダです。

グラスに順番に

色んな野菜を詰め込んだもの。

少し前に流行った

「メイソンジャーサラダ」

蓋を取りましたバージョン

みたいな感じ…かな?

 

クイズはグラスの中の

右側にある四角い物体

さて、これは何色でしょうか?

(明度が低くて濃いグレーに見えるヤツね)

ちなみに、全部野菜ですよ。(←ヒント)

固そうかな?

それとも柔らかいのかな?

今回は選択問題ではありませんよ。

 

さらに大ヒント!

kaorinは、昔この野菜でお味噌汁を作ったら

魔女が作った食べ物みたいと言われ

大変ショックを受けた思い出があります。

確かにあれはすごい色のお味噌汁だった。

味は美味しかったのにな…。

今だったら「素敵な味噌スープでしょ~?」

なんて言えそうだけれど。(笑)

 

お付き合い頂ける方は、

コメント欄やブクマにメッセージを

書き込んでくださると嬉しいです。

 

答えは次回の記事で…♪

 

〈kaorin〉

 

 

☆前回はこんな感じでしたよ☆