木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

冬の夜空

 

ねぇ 知ってる?

冬は一年の中で もっとも

星が綺麗な季節なんだって。

明るい一等星が多くて

様々な色の星が見えるんだ。

上空の空気の流れが強いから

他の季節より瞬いて見える。

 

きみもどこかでこの空を

見上げているだろうか。

同じ星を見つけているのかな?

 

あのね。

星に名前をつけたんだ。

たぶんもう名前がついてる星だけど

そんなの関係ないよ。

あの一番キラキラしてるのがね

「ニコニコ星」

見つけるとつい 笑っちゃうの。

え?ダメかな。

くだらない?

 

流れ星に願い事をしたよ。

ぼくは欲張りだから

二つもお願いしたんだ。

どうかきみの苦しみが

少しでも和らぎますように。

そして明日も

笑顔でいてくれますように…って。

 

ぼくは心配しすぎなのかな。

見つけた?ニコニコ星。


f:id:kao-kao-n:20180215195945j:image

 *kaorin*