木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

何色の花?(答えだよ♪)

こんばんは。

 

前回の記事、

お題の写真はこちらでした。

 

f:id:kao-kao-n:20180519184501j:image

 

モノクロだと、光が強く反射している部分はやはり白っぽくなるようです。

黄色、ブルー系、紫系、ピンクと白…など様々なご意見を頂戴し、「うんうん。そうか~。」などとニヤニヤしながら楽しませて頂きました。

ズバリ、正解を答えられた方もいてドキッとさせられたkaorinです。

もし、これに色を塗るなら…と想像するのも面白いですね。ワクワクします。好みやそのときの自分の気持ちが表れたりするのかなぁ…なんて。

 

 

 

それでは、正解を発表しますよ。

 

ドキドキ…!

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

f:id:kao-kao-n:20180521083854j:image

 

実はこんな色だったんです。

リビングストンデージーという名前のお花です。

中心部分は赤く、白とピンクのグラデーションの花びら。少し青みがかっているから紫の要素も感じます。

 

他には、黄色、オレンジ、白などがあるようです。ピンク、オレンジ系は基本的に花びらがグラデーションになっていて、そこがまた可愛いところ。見ているだけで元気になってきそうなお花です。

 

正解はあるかもしれないけれど、わたしだったらこんな色…♪という感じで、思い思いの色を想像するのって楽しいな。それで、こんなコーナーをやっているのだけれど…。誰か問題出してくれないかな。わたしも参加したい。(笑)

 

お付き合いくださった皆さま。コメント欄やブクマへのコメント、Twitterからもご参加頂き、ありがとうございました。

ご覧くださった皆さまに感謝です。(*^^*)

 *kaorin*