木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙のわけ

歯車は 狂いはじめてしまっただろうか。 なくしたネジの行方を探している。 時計の針を巻き戻すかのように 時間も取り戻せたらいいのに。 きみの優しい言葉に 思わず涙が流れた。 とても苦しくて 悲しい気持ちだったのに あったかい気持ちは 連鎖するんだね…

チョコレート記念日

賞味期限内に食べるつもりで 「もったいなくて食べられないよ」と 大事に冷蔵庫にしまっておいたら 「また買ってあげるから」と言われた。 じゃあ、食べようかな~? とは やっぱりならないのだけれど とりあえず今日は チョコレート記念日にでもしようかな。…

それぞれのハートのかたち

「寒いね」と ポケットの中で手をつなぎ イルミネーションを見た帰り道 別れ際に小さな鍵を渡された。 駅のコインロッカーの鍵だった。 駅に着き ドキドキしながら 扉を開けると 紙袋が入っていた。 中には 白いリボンのかかった 水色の小箱。 ティファニー…

冬の夜空

ねぇ 知ってる? 冬は一年の中で もっとも 星が綺麗な季節なんだって。 明るい一等星が多くて 様々な色の星が見えるんだ。 上空の空気の流れが強いから 他の季節より瞬いて見える。 きみもどこかでこの空を 見上げているだろうか。 同じ星を見つけているのか…

最後に手紙を書いたのはいつだっただろう?

携帯電話がまだ普及していなかった時代。 気持ちを伝えることができる 手段のひとつに手紙があった。 切手を集めていたこともあり いまだに大事にしまっていたりするけれど 今はスマホを持つようになり ほとんど書かなくなってしまった。 そういえば 小学生…

大人+子ども=私?

真剣に難しいことを 考えていたかと思ったら ふざけたことも考えている 大人になったら きっとしなくなるだろうな と思っていたことを いまだにしたくなる ふと 子ども時代を思い出す まわりの大人達は 今の私より ずっと“大人”らしかった ずっと子どもじゃ…