木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この色な~んだ?(答えだよ♪)

こんばんは。 好きな野菜は“カボチャ”のkaorinです。 前回の記事『この色な~んだ?』に コメントをくださった皆さま ありがとうございます。 クイズは、グラスの中の右側にある 濃いグレーの四角い物体でした。 う~ん。 改めて見てみると 黒に近い色は、や…

この色な~んだ?

皆さま こんばんは。 白黒で色を感じてみよう?のコーナー モノクロの世界へようこそ♪ さて、今回の写真は・・・ どーん!!! はい、こちら。 先日、ビュッフェに行った際に kaorinが食べたサラダです。 グラスに順番に 色んな野菜を詰め込んだもの。 少し…

空の旅

月の港で船に乗り 今宵も静かに旅に出る 銀色に輝くその船は ゆっくり ゆっくり動き出す 船が銀河に差し掛かり 群青色のその先で 星のかけらを集めたら 小さなびんに積めるんだ キラキラ光るびんの中 君のことを想う夜 ゆらゆら揺られて船の旅 静かに星をめ…

金魚と私

人生は 何が正解なのか 分からないことばかり 正しくないことの結果が 正解に繋がることもある 何だかややこしいけれど それも人生 金魚は 尾びれを ヒラヒラさせて泳ぐ 美しい姿に つい時間を忘れて 眺めていたくなってしまう 時には ヒラヒラさせて泳ぎた…

空と月と太陽と

金色に輝く太陽が 眩いほどに鮮やかな色彩の 朝を連れてくる 太陽の恵みに感謝して 素晴らしい世界を ありがとうって 太陽の歌を 歌うんだ 青く輝く月の夜 辺りが銀色に包まれる時 君が涙を浮かべたら そっと涙を拭い取り 無数に瞬く星を数え 優しい声で囁い…

朝陽に願いを

晴れの日もあれば 雨の日もある 心に虹がかかる瞬間を 大切にしたい 美しいものをみて 素直に感動できる心を 忘れずにいたい ようこそ2018年 ~元旦の朝陽~ 〈 kaorin〉