木漏れ日の中で

あなたが笑顔でありますように…

この色な~んだ?(答えだよ♪)

 

こんばんは。

好きな野菜は“カボチャ”のkaorinです。

前回の記事『この色な~んだ?』に

コメントをくださった皆さま

ありがとうございます。

クイズは、グラスの中の右側にある

濃いグレーの四角い物体でした。

 

f:id:kao-kao-n:20180119110914j:image

う~ん。

改めて見てみると

黒に近い色は、やはりどちらかというと

重量感がありますね。

白っぽい色は軽そうに見える。

明度差の不思議です。

 

 

さて、答えは…

 

 

じゃん!

f:id:kao-kao-n:20180119111721j:image

紫いもでした♪

 

ふふふ。

楽しいですね♪

想像するって。

 

前回の記事でも書かせていただきましたが、

この紫いもお味噌汁に

入れたのですよ昔。紫色の汁です。

それはもう毒々しいお味噌汁。

作ったkaorinもビックリ。

視覚からの情報って侮れないですね。

特に“汁”になるとおっかない。

同じ紫でもブルーベリージュースなら

良いのですけどね。

 

「花ズッキーニ」と答えた方が

いらっしゃいました。知りませんでしたよ。

普通のズッキーニなら分かるけど。

調べちゃったじゃないですか。

うん。なんかお洒落。

きっといつも素敵なお食事を

なさっているのでしょうね?

id:wp-dandy)さんは。

あれ?kaorinが無知なだけですか?

しかもズッキーニって

カボチャの仲間なのですね。

勉強になりました~。

 

他にもアボカドやカボチャ、チョコ?…

ユニークな回答にワクワク♪

今回も楽しませて頂きました。

お答えくださった皆さまに感謝です!

ありがとうございました。

 

〈kaorin〉